05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

平日の夕暮れ。

2011.06.30 23:59|できごと
突然ですが…

私は、この時期の夕方のお散歩が大好きなんです。

110629_.jpg


日が沈みかけた感じの色とか、
まだ明るいのに、風がヒンヤリしてきて、
気持ち良く歩けるので。


今日はもう、夜になってからの帰宅でしたが、
普段はウブ、純と別々にまったり散歩をします。


そんな中、たいていウブとの散歩は、
近所の神社散策です。


110630_ubu1.jpg
鳥居の前で。


110630_jinja2.jpg


110630_jinja.jpg


こじんまりとした神社だけど、
木がうっそうと茂っていて、マイナスイオンがきっといっぱい。


110630_jinja3.jpg
迫力満点。


110630_ubu2.jpg
ウブと比べても、けっこう大きいでしょ。



もう少し経つと、
北海道でも陽が落ちるまで暑い日が多いので、
今が明るくて涼しい散歩を満喫できる、絶好のシーズンなのです。



だから、できれば早めに帰って、
散歩をゆっくり楽しみたいわけです。


明日は、どーかなー?


……ちなみに私。

本日より、ひどい風邪をひきました
黙っていても、上を向いても、鼻水が…(キタナイ)。


夏風邪は…………


そういうことか



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お●カさん、ってことね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

マイナスイオン、たっぷりの神社。
夕方じゃなくても、お散歩コースには
最高の場所じゃないですか。

ルイーズパパは、会社が近いので
毎日早く帰ってルイーズとお散歩
楽しんでるんですよ。

そして、ママさん夏風邪ですか?
なかなか、治りにくいって聞きますよね。
折角、いい季節になってきたのに・・・。
ワンズといっぱい遊べば、風邪なんて
どっかに行っちゃいますよ。
お大事に。

あれっ?純くんは・・・いないの?
「早くよくなってネ」って伝えてね。・・・byルイーズ

No title

こじんまりとした静かな神社で木々のマイナスイオンをタップリ浴び
可愛いウブちゃんや純君とお散歩‥いいですねぇ~♪
北海道は今の季節が一番なんですか? 本州とは大分違いますね(^^;

お風邪を召したとの事!夏風邪は長引くといいますから 十分
睡眠を取って滋養のあるものを食べて、早く良くなってくださいねi-260

お大事にねi-178

Re: No title

ルータンルージュ様

この神社は、日中でも社務所の裏の小さい森は涼しいので、
真夏は気分転換に良く行きます。
すごーく、近いので(笑)。
何ならノーリードで行けるくらい。

夏風邪は今日ようやく治まりかけてきましたが、
昨日はMAXでしたv-406

純の皮膚は、おかげさまで良くなってるみたいです。
今日病院へ行ってきますe-463
夜にはちょっとイケメン復活した純を(笑)、
アップできるかと思います…。
ルイーズちゃん、待っててね♪

Re: No title

わるっちまま様

本州は、暑そうですもんねぇe-449

真夏は北海道も日中はかなり暑いんですけど、
夜になるとかなり涼しくなるところが、過ごしやすいんでしょうね。
熱帯夜なんて、滅多にないです。
特に私が住んでいるところは、
札幌の都心部よりも随分涼しいんですけど(笑)。

私の夏風邪も、今日だいぶ楽になってきました♪
まだ咳が止まりませんが…。
今風邪をひいている人はあまり見かけませんが、
ママさんも気をつけてくださいねv-356

良くなったですか

純くんのかいかい、良くなってきたようで、良かったです。
ubujunさんの風邪、夏風邪はしつこいですから、お大事に。

夕方のお散歩、気持ちよさそうですね。
風が冷たいっていうのが、うらやましい。
お散歩には快適な時間帯かもしれませんね。

やはり2頭一緒より1頭ずつなんですね。
そのほうがそれぞれとのコミュニケーションが取れるとか、
他のわんこに会った時の対応で苦労しないとか、
色々あるのでしょうか。

我が家のうぶにも、通ってはいけない通りとかはあって、
(道沿いのわんこが、突然噛み付いてきたことがありました)
気をつける場所とか、反対に楽しい通りとか。

真夏はどうしても早朝と日が沈んでからのお散歩になりますが、
それを利用して、ダイエットにならないかと思っている
飼い主でしたw。

Re: 良くなったですか

Filly様

ダイエット、私も思っていまして…(笑)。

北海道も、もうそろそろ早朝と夜のお散歩になるんですけど、
歩くと一番カロリーを消費できるのは朝だという噂もあり、
早朝に、2匹をモリモリ散歩させてみようかと思ってます。

散歩が1頭ずつなのは、朝・夕のどちらか1つでして…。

というのも、その方が扱いやすいのももちろんなんですけど、
ウブと純では、散歩でウキウキ歩ける距離に差が出てきてるのです。

ウブはすぐ「だりーっ」ってなって、
「ウブりん、おやつ?ごはんっ?!」と、
後半は励ましながら歩く始末…。

なので、たいてい朝は時間の関係もあって2頭一緒、
夕方が別々、というパターンが多いです。
ウブは夕方軽め、純はたっぷり、といった具合ですね。

突然噛みつかれる……って怖すぎ。
気の弱い子だったら、散歩嫌いになっちゃいそうですね。
純だったら…大喧嘩になるかも……怖すぎΣ(TДT)!!

夏バテしないように、ご自愛くださいね。
あ、あと、夏風邪にも気をつけて……(涙)。
非公開コメント

