09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

その後の純。

2011.06.28 23:06|
昨日、ステロイドと抗生剤などのお薬をもらった純王子。


薬の効果で、今日は全然掻いてません。



この薬を飲むと、心なしかボケーっとなるようで、
久しぶりに掻きむしってジタバタすることなく、
自分のケージでまったりしています。




……って、この写真。
黒いから、そして暗いからフラッシュをつけたんだけど、
何だか、捕獲された謎の野生動物みたいだな

110628_jun1.jpg
巣穴…いや、ケージでリラックス♡



あ、こっちにもいるぞ

110628_ubu.jpg
スイートポテトのような、ボディーライン♡


とにかく、ゆっくり眠れなかっただろうし、
痒みが止まって良かった、良かった。



といっても、炎症が治らなければしょーがない。



今日の純くん。

110628_jun2.jpg



…どう?少し良くなった??



って、わかるか―いっっ


飼い主なら分かるレベルで(笑)、赤みが取れてます。




だから、わかんないって?




このまま、治っていただきたいものです…




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
かゆいのかゆいの、飛んでけー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

良くなってる

わかるわかる、わかりますよ。
良くなってます。
まず痒くないのが一番良かったね。
おめめがしょぼしょぼしてないし。
ステロイドは上手に付き合わないとだけど、
痒い子には絶対味方ですよね。
純君、せいせいした表情してます。
このままおさまってくれるといいけど。

それにしても、謎の野生生物には爆笑。。

No title

こんにちは~♪

純君、いい感じ☆ 
良くなっているように見えますよ!
ステロイドは使い方が難しいみたいですが
使わないと又酷くなるらしいですもんね‥

ほんと、このまま治まってくれたら言う事なし!
このまま良くなります様に☆

大きな美味しそうなスイートポテトだこと(笑)

No title

イケメンシテイボーイの復活間近かな?

痒くて眠れないのは、かなりのストレスに
なるからね。
人間でも、眠れないのは辛いですからね。

眠れるようになってヨカッタネ。

スイートポテト・・・大好きなんだけど
こんなに大きいの食べきれるかなぁ。

悩殺ポーズといい、スイートポテトといい、
芸達者なうぶちゃんですね。

Re: 良くなってる

Filly様

やっぱり、掻かないと腫れぼったさはかなり治まるようです。
純の場合、ステロイドの用量は体重の最低限で間に合っていて、
継続するわけでなく、ほぼ頓服的に使用しているので、
副作用の心配はないそうなんです。
でも、やっぱり飲む水の量が増えるので、
薬の飲みはじめは、夜中にたれちゃったりしますv-356
無意識みたいです(笑)。
この時期には、やっぱりお世話にならずにいられません…。

うぶちゃんは、お肌の調子どうですか?

それよりそちらは、夏バテが心配ですねぇv-278
夕方でも暑いって、何だか大変そうです…。

Re: No title

わるっちまま様

分かりますか?v-353
やっぱり全然痒がらないので、
赤みや腫れが良くなってきました~♪

ステロイドは一時的に止める薬で、
掻かないようにしながら、別の薬で炎症を治す、
という作戦で、いつも対応してるんです★
ベル君は毛がフカフカしてそうで、いいなー。

ウブもわっさわさ生えてるんですけど、
抜け毛を見て、「黒だったら純に植毛してあげたい…」
とか思ってしまいます(笑)。

スイートポテト、ホクホクですよ。



Re: No title

ルータンルージュ様

早くイケメン、復活してほしいです(笑)。

ちなみにウブには欠かせない「ファーミネーター」ですが、
純には厳禁です(汗)。
ちょっと刺激が強いみたいですね。
急に血行が良くなってしまうと、痒みの原因になるので…。
やっかいな男だなー…
って、思わないでね。ルイーズちゃん♪

非公開コメント

