07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かゆいのです。

2011.06.27 23:53|
今日、こちらは雨模様。
っていうか、霧雨ですっきりしないお天気でした。

週明け早々、テンションが下がります

そんなわけで、景気づけに、
ウブりんのせくしーグラビアショットをどうぞ。

1110627_ubu1.jpg
ウブりんのとっておき目線(?)。

110627_ubu2.jpg
かーわーいーいー(接近)。

110627_ubu3.jpg
超接近に困惑するウブりん。


110627_ubu4.jpg
???



さて、せくしーウブりんで気合が入ったところで…。


今日は仕事がキリッと切り上げることが出来たので、
あまりにもかゆそうな純王子を、病院へ連れて行きました。

ホントは血液検査なんかもしてもらおうかと思ったけれど、
緊急処置の患者さんが入ったそうで、
今日はとりあえず薬をもらいました。

先生、純の顔面を一目見るや
「…これはスゴイ…」………。

ここ数日で、一気にピークに達した、純のアレルギー。

110627_jun1.jpg

110627_jun2.jpg

110627_jun3.jpg


先週アップした動画やら写真と
比べていただけると分かりますが、
この時期の純の皮膚炎進行スピードは、かなり早い。

とりあえず、MAX時の服用パターンで
ステロイド、抗生剤、抗ヒスタミン剤を処方され、
一週間、様子見です。

これで改善が見られなければ、
またしても真菌にやられている可能性大で、
こうなると、また長くけわしい治療の日々が続きます…。

うーん。
やっぱり、治ってもこの時期に入る前に
抗生剤とステロイドの予備は、もらっておけば良かった。

…反省…。

純のシャンプーは、まだ普通のハーブ処方の物なんですが、
今年は薬用シャンプーの使用を、先生に相談しようと思います。

というか、毎年相談してるんだけど、
そこまでではないようで、保留だったんです。


「これ、アトピーの子がけっこう使ってるよ」

などのクチコミがありましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m。

それぞれ相性があるかと思いますが、
今いろいろ調べてみている最中です。



よろしくお願いします


そして我が家は、ふたりそろって病院通いのシーズンです…(T T)。
がんばれ、わたしのお財布。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ボーナス♪があるじゃなーい♪♪

……ホントに、医療費の為、貯金ですよっ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

今日も暑いですぅ~ !

ウブちゃんのスタイル抜群よ♪ 全然太ってないわi-234
やっぱり、ベルはかなり“ヤバイ”★i-230

純君 辛いだろうナァ~‥ 
我家の近くにいた ゴールデン君は やはり梅雨の時期には
お腹にいっぱい色々出るみたいで 濡れていない時でも飼い主さんは
もの凄く気を遣ってましたね。

純君と同じ症状のラブちゃんのいるワン友さんがみえるので
何のシャンプーを使っているのか伺ってみました。

彼女も 色々と苦労なさっていらっしゃるご様子でした。
今一番合っていると思うのでこれを使ってます‥と仰ったのが

人間のベビー用のシャンプーで

ジョンソン®ベビーのベビーウォッシュ 全身シャンプー で
泡タイプではないもの(ピンクの容器)を薄めて使っている
との事でした。 

http://www.johnsons.jp/baby/products/wash/foam.html

上記は泡タイプの紹介ですが、1度試されても良いかも知れませんね。
純君にピッタリのシャンプーが早く見つかりますように!

No title

ウブちゃん、せくしーすぎる~。(笑)

4枚目の写真は、
「近すぎ~、恥ずかちぃじゃない。
大股広げて言うのもなんだけど・・・。」
そんなふうに、聞こえてきそうです。(笑)

そして、純くん。辛そうだなぁ。
ホッペも腫れちゃって・・・。
イケメンシティボーイが台無し。

今回は、ママさんのお財布を応援しなきゃネ。
あんましお金が出て行きませんように・・・。
臨時収入がたくさんありますように・・・。
特に、紙のお金が入ってきますように・・・。
以上、お祈りをしました。
心づけは・・・、サービスしときます。(爆)

Re: 今日も暑いですぅ~ !

わるっちまま様

アドレスまで載せていただいて、ありがとうございますm(__)m。
ピンクのパッケージ?
泡タイプのと液体タイプのがあって、
黄色いパッケージがHPに出ていましたが、別物なのかなぁ…。
ベビーシャンプーは初耳です。
確かに、マイルドな感じがしますねぇぇ。
試してみようかなv-353

それから、ウブが太ってない……とおっしゃる…??
わるっちままさん……v-399

あ、そういえば。
「アメリカのラブラドールにしたら、小さいもんだ」
と、ある獣医さんに言われたことがあります。
ベル君は、きっとアメリカサイズなのね(爆)。

Re: No title

ルータンルージュ様

せくしーでしょ。
悩殺されましたね?(爆)

純は、ステロイドを飲んだので、
今は痒みが治まっているみたいです。
そうなんです。
イケメンシティーボーイが…。
わかってますね、ルイーズパパさん。

これで二匹とも薬漬けなんで(汗)、
薬を間違えないように、1回分ずつ小分けしてます…。
おばあちゃんみたいですね(笑)。
非公開コメント

