05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウブとゆかいな仲間たち パートⅠ

2011.01.17 01:20|お友達

こんにちは。


突然ですがこのブログ、お散歩・おでかけランキングにも参加しちゃってます。


と、いうことは……


そうです。

今は雪に埋もれた北海道、どこにも出かける気になれませんが、
夏場は犬連れレジャーに行ったりすることもあるわけで、
そんなとき、我が家の犬のお伴をする(上から目線)お友達がいるわけです。


そこで本日は、
今後、何かとご登場するであろう犬友を(そんなにいなけど)、
「ウブとゆかいな仲間たち」と題して、順次ご紹介していこう。
そういうカテゴリーであります。


記念すべき第1回(というほど、いないけど…)は、
「純王子」の記事でチラッと登場した、訓練士Mさんご一家でございます。


まずMさん ↓
blog_1101171ubu.jpg
ウブとMさん。約6年振りに訓練するの図

何を隠そうこのお方(別に隠してないけど)、
ウブが生後6カ月で預託訓練に入り、
ラブラドールのエリート街道まっしぐらな犬生をスタートしたときに
(脇目も振らずに走り抜けちゃったけど…)
担当していただいた訓練士さん。

いわば、現在のウブの礎を作ったお方なのだ(本当か?)。

そしてMさん、現在は3頭、今までに4頭のラブラドールを飼っている。


まずは、純王子の母君、マユ。
blog_110117mayu1.jpg

2000年1月生まれで、間もなく11歳。

こう見えて、警察犬。全道大会で2回(だったっけ?)優勝しているらしい。
ウブとは異母姉妹で、永遠のライバル(?)。

別にウブは全然訓練とかスゴくないから(笑)、何がライバルというと、
東西の(どっから見てか分からんが)横綱を分け合っている。ドスコーイ


そして純の兄弟、すず
blog_110117suzu2.jpg

純と同じ6歳(当たり前だけど)の♀。
この子もたしか、警察犬…。

純は上のマユ似だけど、こちらは父親にそっくり。
キャッチコピーは、永遠の少女



そして、初恋が純のタケルくん。
blog_1101172takeru.jpg

2009年11月生まれの、1歳ちょっとの♂。

♂なんだけど、純が大好き。とにかく大好き。
いつも、純がヨレヨレになるまで遊んでる。

未来のスーパースター



これが、現在M家で生活している3頭なのだが、


私がこよなく愛し、「あんた(Mさん)に何かあったら、私がもらう」

と、公言していたほどかわいかったのが、この子 ↓
blog_1101171sama.jpg

サマ、♀。享年11歳。

この子の最期は、その後色々考えることが多くて、
何よりも飼い主にとっては、かなりつらい別れ方だったよなー…。

サマについては、別の機会に書きたいと思います。


とまあ、Mさん御一行は親犬やら兄弟だったりすることもあり、
また、ウブと純も訓練してもらったりで、
とても親交が深いわけです。


今後たびたび出てくるかと思われますので、お見知りおきを…。


blog_1101171ubumayu.jpg
ウブとマユ。去年の秋、豊平峡(ほーへーきょー)ダムの紅葉観賞にて。
ウブでかっっ!!!



よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

可愛い兄弟犬ですね♪

ベルも訓練に出した時 同胎だった兄弟犬と一緒になりました。
彼の名は “スバル”君。
だけど、飼い主さんにも会えなかったし 何処に住んでいるのか
全くわからない。
一度でも会えたらいいのに‥と思いつつ 探すこともしない(苦笑)

ラブ全般に言える事だけど、食べるのがダ~イスキだから 
ダイエットが ダイエットが・・・(涙)

Re: 可愛い兄弟犬ですね♪

わるっちまま様

ウブや純は、兄弟やらおばさんやらおじさんやら…。
けっこう会う機会が多いんですよね~v-411
見た目は似ていなくても、性格や、変な習性が似ていたりして、
おもしろいですv-286

あと、ウブは空気でも太る気がしますv-356
非公開コメント

