05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハチの巣がっっ?!

2011.06.25 23:47|できごと
今日は、とても良いお天気でした。
陽は出ているのに涼しくて、北海道らしい気候です。
なので、真昼間にお散歩に行った時のことです。

110625_ubu.jpg


いつも通る、うちの近所の神社の前の歩道は、
春先はちょっとした桜並木になります。

ボーっと上を見て歩いていると……

110625_巣

あっ!!あれはまさかっっΣ( ̄Д ̄)!!

110625_巣アップ

ぎょえーっっっ


まだまだ小さいけれど、あれはまぎれもなく
スズメバチの巣ではっ?!?!?!


去年、我が家の庭の中に、思いっきりでかい巣が作られていて、
最盛期、かなり怖い目にあったので、
もう、羽音を聞くだけで、心拍数が半端なく上がってしまう私。

これは、とっとと始末しなくては!!

人もけっこう通るし、何より私が毎日通る(汗)。
しかも、うちから50mと離れておらず、
間違いなく、我が家にも現れるでしょう

休み明けにでも、電話しなきゃ。

……って、神社ってどこの管轄??
市で良いのでしょうか?

お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください


追伸

先ほど、晩御飯の後、純がリバース…。
しばらくボーっとしていたので、
「まさかっ!!何か詰まらせたのかっ?!」と大騒ぎ。

でも、純は異物は食べないタイプなので、
違う…と思うんだけど。

ちょっとすると、普通に動き回ったり、
甘えてひっくり返ったりするようになったので、
とりあえず明日の朝まで様子を見ます。

ウブも昼間に吐いた…。
まさか、イモが腐ってたのかしら…??

今日買ってきて、茹でたばっかりなのに(T T)。

明日は病院かも知れません……



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
夏は気をつけないとね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございま~す!

ウブちゃんと純君‥ 大丈夫ですかi-201
2人が揃ってだなんて どうしたのかしら?
心配ですね。 早く治ります様にi-260


スズメバチの巣‥ 怖いですねぇi-204i-182
昔 奈良に住んでいた時、周りが山だった所為かどうか
天井裏や床下にスズメバチが巣をして 洗濯物を干したり
取り込んだりする時に とっても怖い思いをしました。
床下なんか 急降下するんですから!
お布団を干した時なんて追いかけられたしi-282

取りあえず 役所に電話して管轄部署を聞かれたら如何でしょうか?
 

No title

おぉ~~っ!!
これは、立派な巣ですこと。
久しぶりに見ましたよ。

刺されては大変ですので、
とりあえず役所に☎かな?

ワンズともにリバースですか・・・。
純くん、アレルギーからくるリバースでなければ
いいのですが・・・。

うぶちゃん、純くんに影響されちゃった?

いずれにせよ、たいしたことじゃないことを
祈ってます。

パパ~、あたし純くんとこにお見舞いに行くー!!
うぶ姉さんもちょっと心配・・・byルイーズ

Re: No title

わるっちまま様

そうですね。
まず、市役所に電話してみます!!
ありがとうございますv-436
そちらの方が、ハチが多いですもんねぇ。
ベランダに、とか干していた布団に隠れてたとか…
こ、怖すぎる……e-447

ウブ、純は回復したようで、
今日はモリモリ元気ですe-281
ご心配いただいて、ありがとうございました~m(__)m。

Re: No title

ルータンルージュ様

ご心配をおかけしましたが、
本日ご両頭回復したようで、元気モリモリです。

すごく暑くなると、夏バテで具合が悪くなったりするんですけど、
昨日は涼しかったんですよねぇ…
何だったんだろう??

あれからリバースもなく、う○ちも良好な状態なので、
とりあえず、もうちょっと様子を見てみようと思います。

ルイーズちゃんも、夏バテには気をつけてねv-381

非公開コメント

