06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

仙台から帰宅。

2011.06.24 22:41|できごと
今日、出張から帰ってきました。


お留守番していたご両頭。

純たんは

110624_jun.jpg

あ、あれ?
何か、昨日よりさらにひどくなってる気がする…。
(しかも、写真ブレてるし)

純の逆パンダは、最近どんどん進行中。

薬を飲んでも、塗りたくっても、なかなか良くなりません。
この時期は、毎年そうなんです…。

かわいそうだなぁ(T T)。


そして、ウブりんは

110624_ubu.jpg

いなかったよ…。

あんた、私がいない方が、
「イモがたくさーん♡」とか思ってんでしょっ



さて、昨日今日と仙台に行っていました。


震災後、初めて東北地方に行ったわけですが…。

仙台の都心部は、ほとんど元通りになっていて、
きっと亀裂何かが入ったビルが、補修中のようになっていた以外は、
飲食店も、ホテルのサービスも、以前と変わりなかったです。


でも、やっぱり津波がきた仙台空港付近に近づくにつれて、
まだ震災の爪跡がかなり残っているようでした。

もともとの景色が分からないので、
どのぐらい変わってしまったのかは想像できないけれど、

高速道路を挟んで両側は、何もなかったです。

これが畑だったのか、建物があったのか…。

でも、そんな空き地のあちこちに瓦礫があったり、
車がポツンと止まっていたり、
集めてきた車なのか、数メートルの山積みになっていたり…。

と思っていると、
景色は分からないけれど、一部に土台が残っているのが見えたり、
一階部分が柱だけになった建物がポツリポツリ残る地域もあって、
愕然としました。

テレビでは見ていたし、
これでも直後から比べるとかなり片付いた方でしょうから、
如何に恐ろしいことが起こったのか、
考えると苦しくなりました。

震災直後に連絡をとっていた、会社の方は元気そうでした。

活気を取り戻しつつある仙台の都心部でしたが、
津波の被害に遭ったエリアに住んでいる彼女の生活は、
やっぱりまだまだ全て元通りには程遠いようで、
買い物などには困らなくなったけど、トイレが使えないそうで、
仮設トイレに行く生活が、未だ続いているそうです。

ゆっくり話す時間はなかったんですが、

そんな光景を目の当たりにして、
本当に日常を過ごせている自分の環境のありがたさを、
あらためて痛感したのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

日常の当たり前に慣れている今 改めてその有難さに気付かされます。
一日も早い復興が待たれますね‥

純君の逆パンダの症状が 近くに住むベルのワン友ちゃんと同じです。
彼女はイエローなのですが、オメメの周りは丸く剥げて真っ黒です。
花粉症とかのアレルギーが酷く その時期には涙が半端ないらしく‥
本当に可哀想i-201
ゴーグルとか付けてのお散歩でもダメかしら?
純君 早く良くなりますようにi-260

No title

純君、かゆくて大変そう。かわいそう。
時期的なものなら、花粉アレルギーなどの植物アレルギーでしょうか。
かいて白くなってる?
どうにかしてあげたいけど、薬も合う合わないとかもありますしね。
うちのうぶも、痒いらしく、猫みたいに顔を手で掻いています。
力ずく(後ろ足)で耳を掻いて、少し毛がはげたりしてます。
純君、お大事に。早く良くなってね。


ubujunさん、仙台出張お疲れ様です。
津波の傷跡を目の当たりにして、
テレビで見ているのに、現実のそれは、
衝撃的なようですね。

日常に感謝して過ごしたいですね。
私もそう思いました。

Re: No title

わるっちまま様

ゴーグルですか~e-68
かっこいいかも(笑)。
でも、紫外線も良くないだろうし、
花粉とかホコリを防げるので、確かに良いかも。

問題は、純が着けたまま歩けるかどうか、ですけど…v-356

試してみようかなぁ。

もし買ったら、ゴーグルでキメた純の写真、
ご紹介したいと思います♪

Re: No title

Filly様

そうなんです。
掻きすぎて、白くなってます。
あと、目の周りは毛が抜けちゃって、
皮膚が硬くなってしまってるんです。
象さんみたいです…。
花粉やホコリに弱いみたいです。
あと、暑くなってくると、
湿気もダメみたいなんです。
乾燥肌なのに…。

冬場はいつも落ち着いているんですよね。

うぶちゃんも、お顔掻いてますかー。
痒がってるのって、可哀想なんですよねぇ。
寝てるのかな?と思ったら、
いきなりガバっと起きて、猛烈に掻きだしたりして(T T)。

夏は楽しいこともたくさんあるけれど、
純には大変なことも多い季節です(涙)。

No title

ubujunさん、「もし‥」を期待してますi-278

No title

純くん、こんなに近くで見ると
う~ん、痒そ~ですね。(>_<)

薬が効かないのは、せつないですね。
早く、この時期が過ぎてほしいですね。

純く~ん、かゆそ~だわ。
デリケートなシティボーイなのね。・・・byルイーズ

そして、うぶちゃん。
大好きなおイモ生活を堪能してたんですね。

仙台出張、お疲れ様でした。
震災の爪あとを実際に目の当たりにすると
映像で見るとでは、まったく違うと思います。

ルイーズパパも中越地震&中越沖地震を経験してますが、
映像で見る限り、その比ではない状況に見えます。

節電しても、問題なく過ごせる日常に感謝しなきゃって
思います。

Re: No title

わるっちまま様

ふふふっ。縁どりは何色にしようかしら……v-389

Re: No title

ルータンルージュ様

そうなんです。純はシティーボーイなんです(笑)。

とりあえず、塗り薬と抗ヒスタミン剤で対抗中です。
だいたいのシーズンはこれで抑えられるんですが、
さすがに今時期は、すぐ炎症を起こしてしまうので、
ステロイドと抗生剤が必要になってきました。

今日の記事に書いたんですけど、
別件もあるので、明日病院に行きます。

ルイーズちゃん、お見舞いに来てくれないかなぁ…。 by純

あと、やっぱり名取市辺りの被害の大きさを実感しました…。

来月から、飛行機の運航本数もほぼ通常に戻ると
ニュースにありましたが、
本当に一日も早い、全ての復興を祈ります。

非公開コメント

