09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

その後のツブくん。

2011.06.21 00:26|お友達
更新が止まる前に、
純がいつもお世話になっている、Nさんご愛犬
ツブ君の脂肪種と手術のお話をしました。


110525_blogtsubu.jpg

その後の彼ですが、
結論からいうと、まだ手術していません。


というか、できない。


先日、ウブりんと一緒に病院へ行き、
手術について先生に相談したNさん。

一週間考えた結果、
「早いうちに、取ってしまおう」
ということになり、日取りを決めに翌週再び病院へいったわけです。


で、手術前の血液検査で問題が発生。

腎臓の数値が上がってたんです。


これは手術どころでなく、まずこっちの治療を

となって、現在療法食デビュー&投薬中です


とはいっても、その後の検査では順調に数値は下がってきていて、
今は様子を見ているところです。

いやしかし…。

腎臓は、ホントに症状がないので、
運よく早期に発見できる場合は、
たいてい他の検査がきっかけだったりするようです。


ツブも、当初「秋まで様子を見て~」という考えもあったので、
ここで手術を決意して、検査したおかげでした。

何はともあれ、知らないでいるとどんどん進行してしまうし、
ツブ君、不幸中の幸いでしたねぇ…。


こんな感じで、大騒ぎだったNさん一家ですが、
おめでたい出来事もありまして。


N家のホープ

110620_buri.jpg

ブリ嬢。

なんと、先日のJKC競技会で

理事長賞(一番良くできたで賞)をとっちゃったりして、
いや、驚いたねΣ(°□°)ウッソー!! …失礼。

能ある鷹は、爪を隠していたのね。


おめでとう、ブリちゃん


きっと、お利口な純王子の影響ね、ぷぷぷっ






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
相変わらずの、親ばかっぷりね…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

まずは お友達ブリ嬢の『理事長賞』おめでとうございま~すv-353

ところで、仰る様に ツブ君の事がずっと気に掛かってました‥
手術の為の事前の検査で腎臓の件が分かって良かったですね。
こうした事で発見される事って本当に多いように思います。
つい最近、ベルのワン友の秋田犬の姫ちゃんも乳腺炎の手術前の検査で
肝臓の数値が異常に高い事が分かりました。
ツブ君と同様、彼女も先にそちらの治療から‥と言う事に。

ベルもあれから毎月尿検査に行ってますが、相変わらず数値は低く
それでも投薬も注射も今の処はナシで良さそう。
来月はベルの半期に一度の健康診断を予定しています。
愛犬の健康は飼い主の責任ですもんね。 
ツブ君 お大事に!



 


No title

ツブくん・・・そうだったんですか~。
でも、早期発見できて、ヨカッタです。
何にも、症状が出ないことがイヤですよね。
ガンバレ、ツブくん!!

ブリちゃん、すっご~~い!!
『理事長賞』あめでとう(*^^)v

またまた、そこに純くんを出してきて
親バカっぷりは、健在ですね。(笑)

それじゃ、あたしから純くんに
「1番美男犬で賞」をあげちゃうv-238・・・byルイーズ

Re: おはようございます♪

わるっちまま様

やっぱり多いんですねぇ、そうこうことって。

ウブは単なる飼い主の心配症が功を奏して、
何かと早期発見気味なんですけどv-356

どーも、様子を見るってことが、できないんですよね(笑)。

ベル君の健康診断、異常なしだといいですね♪

ブログを拝見する限り、全く問題なさそうですけど……(失礼)。

でもラブって、食欲があっても安心できないそうで。

…だよね、ウブも今まで、
ご飯残したのは、毒性のある草を食べた(らしい)、
その日の晩御飯だけだもの笑)。


お互いもうすぐ11歳。
頑張りましょうv-91(何を…?)

Re: No title

腎臓は、ホントやっかいですねぇ…。

しかも進行してしまったら、
復活しない臓器らしいのでv-388

私の親ばかっぷりは、永久不滅です(笑)。
いつかルータンルージュさんと、
一騎打ちに持っていこうかと……。

いや、きっと世の中には
もっとおバカさんがいるはずです(爆)。

じゃあルイーズちゃんは、一番美人さんで賞
をあげるよ by純

こら、純くん。
一番はウブなんだから、二番にしなさい by ubujun
(↑コメント返しでも炸裂)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

