10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツブくん、手術終了。

2011.11.15 21:33|お友達

日曜日、ツブくんの手術が無事終わりました。


まず、木曜日。


術前の血液検査の為、病院へ。


これまで

1回目→腎臓の数値に異常発生。

2回目→首ねんざ・・・


と、手術以前に壁にぶち当たりΣ( ̄□ ̄)!!
そうこうしている間に、脂肪腫はどんどん大きくなり、


「今度ダメだったら、一生ぶら下げて生きていくさ…」

とまで言っていた彼でしたが、
この日の血液検査は、問題なし。

いよいよ、手術決行の運びとなりました。


1115blog_tsubuebi.jpg
検査をパスして、うちで一休みのツブエビ。



しかーし!!


ここでまだ油断できないのが、彼の人生。


3日後の手術まで、またネンザ~とか、なんかしないように、
細心の注意をはらって過ごしたのでした。



そして、迎えた日曜日。


散歩中、ツブを心配する、純(?)。

1115blog_jun.jpg
キミの顔も、ちょっとやばいよ…。


と、ちょっとカンチガイなウブりん。

1115blog_ubu1.jpg

…旅行に行くわけじゃ、ないんだよ。



ってな具合で、この日の夕方
閉院後の手術となるので、受け付け終了時間に合わせて

いよいよツブくん、手術当日です。



我が家の庭で、脂肪腫の記念撮影。

1115blog_脂肪種
バイバイ、脂肪腫。


そして、入院です。

1115blog_tsubu2.jpg
お預かりまでのあいだ、不安げなツブくん。



がんばれよ、ツブ。


結局この日、通常の診察が終了したのが19時過ぎだったそうで、
手術は20時ちょっと前から始められました。


終ったのは、なんと日付が変わってから。



先生、そしてツブくんお疲れ様でした



そして翌日月曜日。



夜遅くに病院から帰ってきたNさんとツブくんがうちに立ち寄りました。


ツブくんは、というと…


1115blog_いも


退院祝いのいもをもらおうと、大ハリキリ。
と、便乗するウブ純。


すごい大病のように見えますが、
胴体のぐるぐる巻きの包帯は、一緒にとった小さな脂肪腫のところで、
テーピングだったところを自分で抜糸したそうです…(T T)。


純も前に去勢した時、まんまと抜糸しましたが、
何で痛いのに、頑張っちゃうかなー……??


ってわけで、かなり大げさに巻かれています。


そうです。


手術は、無事終了。


これから切除した脂肪腫の病理検査ですが、
ほぼ間違いなく脂肪腫とのこと。

これだけ大きくなったのは、これに血管が通っていたらしく
栄養がどんどん行きわたってしまったからではないか、とのことでした。


こうして約2年に渡り、彼と苦楽を共にしてきた(?)脂肪腫とお別れを告げ、
あとは、傷が順調に治っていくように手当していきます。


Nさん、まだまだ通院が続くけど、頑張ってね。

1115blog_正面



そんなこんなで更新が遅れましたが、
ツブくん、かなり元気です。


ご心配いただいた方々、ありがとうございましたm(__)m。


今後も引き続き、ツブくんの様子をアップしていきます。



あ、明日から仙台に出張です。


ウブ純、久々に一泊のお留守番です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
おみやげ、牛たんで!!

