07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

電池切れ。

2013.11.30 23:41|お出かけ
今日は天気も良かったので
久しぶりに、ウブりんと純くん
一緒に散歩に行きました。






ウブりんが、カート散歩になってからは
初めてでした。




2人でホント久々に
同じにおいをかいだりして。


純もいつもより浮かれポンチキだったし、
ウブりんも、単独で行くときより、
しっかりした足取りで、たくさん歩きました。


結構大変なんだけど、

普段この2人は、特別仲良しでもないんだけど(笑)、

昔を思い出したのか、嬉しそうでした。


私も嬉しいってなもんで、
そんな光景をたくさん撮っちゃお❤️

なんて思いきや…

電池切れ。


明日もお天気になりますように…(>人<;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
このパターンは初めてよ。

散歩、失敗。

2013.05.28 23:56|お出かけ

こないだの日曜日、またまたお散歩しようと
長沼町まで行ってきました。

前々から、連れてきてみたいと思っていた公園がありまして、
そこをみんなで歩こうと、ウブりん、純
そして、母とポポ、みんなで出かけたわけです。


お決まりの産直市場で

130528tamago.jpg


けっこういい値段のタマゴとか、
ウブ純のご飯に使うごぼう汁を作るためのごぼうとか

かねひろジンギスカンで、特上ラムジンギスカン
 
なんかを買って。


いよいよ公園に向かい、駐車場に車を止めようとした、そのとき……


なんと、先客がいたのです。


なんと、ノーリードのどこかのわんちゃん……… 。

まわり人はいなかったので、おそらく自主的散歩中のもようでした。



これで純なんか降ろしたら、
そりゃあもう、大変なことになるので、
結局ワンコ様たち3匹も引き連れて、
一度も下車できなまま、家路に着いたというわけです。。



そんなわけで帰宅後、いつものコースを

120528keshiki.jpg
夕焼けがキレイ……。


純とノリノリで、歩いたのでした。

120528jun.jpg
ノリノリで、ブレブレ。


天気が良かっただけに、残念だったなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
あの子、誰だったのかしら??

お盆休みな毎日~長沼ドライブ編~。

2012.08.22 23:55|お出かけ

連休が明けて、今日で3日目。

まだまだ社会復帰が出来ていない感じですが、
みなさま、如何お過ごしでしたでしょうか


すっかり更新が滞っていましたが、
今日は連休中盤は8月15日に行った、長沼ドライブのご報告です。


長沼町と言えば、ハイジ牧場。


去年は一回も来れなくて、

そういえば、今年もまだ一回も自然で遊ぼう企画がなかったなー
と思い、さっそうと出かけました。


11時ごろ到着して、

いつものようにオートキャンプ場へ、デイキャンプとして入場。

お盆休みということもあって、
普段はほとんど人がいないのですが、
今日はチェックアウト前のファミリーがけっこういました。

私のお目当ては、
ここに車を停めて、牧場内の芝生や
緩やかな起伏を、ゆっくりお散歩することです。


ずーっと歩いていくと、上場辺りに空き地がありまして

120815haiji.jpg

ここでちょろっと、放牧タイム。


120815jun1.jpg
自然が嬉しくてしょーがない、純王子。

120815ubu1.jpg


おおー、ウブも純もゴキゲンで嬉しそうだなぁ。


120815jun2.jpg

……は、いいけれど。


暑い!!


純は嬉しさのあまり、暑さに気付いていないようだけれども、
これは絶対、ダメージがくる暑さ。。。


と、せっかく来たのだけれど、
やっぱり8月の日中は、いくら高地でも、暑かったのです。


というわけで、早々に撤退しました。


お昼をまわっていたので、
牧場内の売店のようなところで、フォカッチャサンドを買い

120815haiji2.jpg



車の周りにイスを置いて、
軽くピクニック気分で食べました。

120815haiji3.jpg


以前から考えていたのですが、


ハイジ牧場には、年間入場パスポートなるものがあります。


なんと、発行日から有効期限1年間で1500円。


一回の入場料は800円なので、
真夏や冬場に来れないにしても、軽く元が取れます。


来月ゆっくり行こうと思っているのですが、
このときに、買っちゃおうかなー。。

普通の土曜日なんかは、けっこう空いていて、
足にやさしい自然な道で、起伏があって、
お散歩にがしたいubujun家にとっては、大変好都合なスポットなのです。


ぐるっと歩くと、かなりの運動量になります。
距離もあるしね。


過ごしやすい季節の、週末のお散歩には、
ここに来てもいいなー、と考えてます。
うちからも、30分以内だし。

120815haiji4.jpg


そんなことを考えながら、
汗だくで、予定よりもかなり早くハイジ牧場を後にして、


帰りがけに、やっぱりアイスクリームを食べに行きました。



ソフトクリームを見ると、みんなワクワクです。

120815jun3.jpg

車での純王子。罠にかかったクマじゃないよ…。


純王子、猛烈な催促。

120815jun4.jpg


…くっ、クマじゃないですよ、純です……。


そして、

駐車場でもちょっぴり注目を浴びて、
ゴキゲンなウブりん。

120815ubu2.jpg
はろー♪わたしうぶりんよー


120815ubu3.jpg


笑顔を、絶やしません(笑)。



そんな感じで、この9連休。

お天気にも結構恵まれ、
恵まれ過ぎて、暑さのあまり、結局ダラダラしてましたとさ。。


だから、この時期の有休大連休なんて、いらないんだよー!!


で、恒例の大掃除もそこそこに、
この夏休み、ハマっていたのが「ヒグマ」


youtubeやニコニコ動画で、
ヒグマについての映像を見まくっていました。


一昨年は、スズメバチだったんだよなぁ…。


これについては、前回のスズメバチ同様、
またの機会に、熱く語りたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
「クマった人ね…ぷぷっ」←※スルーしてください…。

ソフトクリームとジンギスカン。

2012.08.05 22:16|お出かけ
もう先週の話になりますが、
長沼町にソフトクリームとジンギスカンを買いに(食べに)行ってきました。



まあ、お出かけとはいっても、かなり近場なのですが(車で30分以内)、
この辺りは仕事で走ることも多いエリアで、
犬の散歩に良さげな公園やら敷地がありまして、
ウブと純も乗せて、軽くドライブです。


120805ice_no_ie.jpg
青い空と、あいすの家。


あいすの家で、ソフトクリームを食べ、

120805softcream.jpg



長沼かねひろジンギスカンのお店で

120805肉

特上ラムジンギスカンを買いました。




今日なんかはずいぶんと涼しかった北海道ですが、
先週は晴天の、猛暑。


しかもお昼頃家を出たので、
もう最高気温を記録するような時間帯で、
どんなに緑の自然が広がっていようとも、
とても犬を車から出せる気温ではありませんでした……。


なので、ウブりんも

120805ubu.jpg


純くんも

120805jun.jpg


車の中で、ソフトクリームのおすそわけを食べたくらいで、
小一時間ほどで帰ってきたのでした。



120805ice.jpg
お土産アイス。



夏のお出かけは、難しいですわ…。


やっぱり、行楽といえば秋ですね。


今日くらいの気温なら良かったんだろうけど、
雨降りだったしねぇぇ。


あと一週間働けば、お盆休み。


9連休なので、この辺りでまた行ってこようと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
夏ねぇ。。

2012年の初詣(いまごろ)。

2012.03.06 23:48|お出かけ

ホントに今頃、なんですが
お正月、近所の神社に初詣に行ってきました。


ウブは今年、12歳になります。


変わらず元気に過ごせるように、
そして、私も無事に過ごせるように、
お賽銭も若干フンパツ。


ま、無事、ではなかったんですけど(汗)。



毎年石焼き芋屋さんが来ていて、
ウブとお参りした後、ここでお芋を買ってあげるのが恒例です。



が…


あら?


120103ubu1.jpg
「イモ屋さんが…いない……」


ウブの視線の先に、
車はあるものの、無人。


この後全然戻ってこなかったので、今年はイモなしだったのです。



気を取り直して、

縁起の良さそうなおみくじののぼりの前で、撮影。



120103ubu2.jpg



たくさん人が通るので…


120103ubu3.jpg


キョロキョロして、なんぼ呼んでも、こっちを見やしない


ようやく見たと思ったら…


120103ubu4.jpg


微妙なお顔…。



で、ひとしきりウブが参拝客のみなさんと戯れた後、
意を決し、勇気を出して、
我が家のワイルドボーイ、純王子も参加。


120103jun1.jpg



そうだった。


純はMAXハゲで、新年を迎えたんだったっけ…。




今は、すっかり毛も生えそろってますので、ご安心を。



そして、ubujun家みんなで記念撮影。


120103ubujun.jpg



大変遅くなりましたが、こんな感じで2012年が始まったubujun家。


あの交通事故で、外傷無く無事だったのは
きっとご利益ね。

そう前向きに考えております。

ありがたいことです。


きっとあれで、すっかり厄も落ちたはず。


私に何かあったら元も子もないけれど、

ウブや純に何かあるより、ずっとましだわ。


しみじみそう、思っております。




もう3月ですが、
今年も良い年でありますように



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


