05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごはんだよ。

2013.01.15 23:52|ケア

今朝起きると、ウブりんと純王子が腕を組んでいました(?)。

130115ubu1.jpg

自分の足と、純の足を交互になめる、ウブりん……。


あまりのかわいさに

「ウブりーん、何してんのぉぉ?」と、気持ち悪い声で話しかけると

130115ubu2.jpg

この顔で、瞬殺されてしまいました。。



なんて、こんなかわいいウブりんと純くん(足しか見えてないけどね)
の、最近のごはん。


昨日ちょっとご紹介しましたが、その続きです。


お二人の食事は、フードと手作り食の半々です。

半々、といっても朝はフード、というわけでなく、
本当に1食につき、半分ずつです。


まずこのように

130115food1.jpg

ごく普通のドライフードを、ウブりんでカップ8分目。
これに、ごぼう汁を注ぎます。

ごぼう汁は

130115food2.jpg

こんな風に、ある程度煮たものをストックしております。


そんでもって、昨日の野菜を煮込んだものをのせ


食べるときに、

130115food3.jpg

肉と卵を炒めます。
これは、翌朝の分も入ってます。

なんでこれだけ別に作るかって?

こだわりはないのですが、
ようするに色んなお肉や魚をローテーションしたいとなると、
その日その日のお買い得品を狙いたいところなので、
入手したものを食べさせる、という
経済的な事情からです(笑)。

あと、私の晩御飯ついでとかね。


これものっけちゃって


130115food4.jpg


ここまでの分量が

野菜煮込み…青野菜、白野菜各100g、穀物(ジャガイモやら玄米やら)が150g

肉(魚とか)…170g、卵1個です。

完成品で、400g弱くらいになりまして、朝夕等の2食分です。


さらに、豆腐50g(1回分)もつけちゃいます。

130115food5.jpg

が、甲状腺機能低下症の子は、
この豆腐とかおからなんかが良くないという噂も聞いたので、
とりあえず、純にはのせてません。


最後に、

130115food6.jpg

病院からもらった、たぶん乳酸菌かなんかの白い粉(名前忘れた)と、
昨日買ってきた、タマゴとビーフのふりかけ(免疫力強化の効果があるらしい)
をトッピングして、

得意の大高酵素と、えごま油をかけて

130115food7.jpg

完成、でございます。


とりあえず、これまで外に連れ出すたびにしていたう○ちが、
1日1~2回、量も半分に減りました。

吸収しやすいみたいです。



いちおう、分量も書きまして、これは病院からもらったレシピです。

いちおう、これに従っていますが、実際はけっこう目分量になってしまいます……。


えーい、これも入れてしまえ、的な(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
もうちょっと肉多めでお願いします。

みんなで酵素。

2013.01.12 23:27|ケア

最近ubujun家、みんなそろってご愛飲中なのが


130112kouso.jpg

大高酵素の「スーパーオータカ」。


のちのちご紹介しますが、
ウブりんと純王子のお食事、最近は病院からのおススメもあり
ドライフードと手作り食の6:4になってます。

その他諸々、色々ありまして(諸々とか色々とか肝心なところが抜けてますね)
これまでは、いわゆる犬用酵素として売られているものを使ってみたり、
切らしてみたりをしていたわけです。


が、


このたび、私も「酵素ダイエット」に挑戦しようと思いまして(笑)、
これをドラッグストアで3本購入。



ウブりんと純くんは毎朝・晩のごはんにもかけているわけですが、
夜はみんなで


130112yoghourt.jpg


こんな風に、ヨーグルトにかけて食べてます。


スヌーピーのお皿が姫と王子用、手前がわたくし用(全く同じものですが)。
ウブと純は食後のデザート、私は夕食です(笑)。


130112ubu.jpg
ヨーグルト待ちで、頭がこぼれおちそうなウブりん(笑)。



130112jun.jpg
ここ一番のお利口っぷりをアピールする純くん。


だんだん、犬も私も、食べるものが一緒くたになってまいりました(笑)。



只今人生において、最重量を更新中のわたくし。

以前ブログにも書きましたが、去年の夏に禁煙して半年…。


めでたく禁煙は続行しておりますが、
この半年で、というより最後に体重を計ってから
4か月ほどで5kg増量!!!


こりゃあ、見た目うんぬん以前に、病気になるぞ。
もう若くないんだし…。


わんこ達の健康増進、そして私のダイエットと
何に効果が出たかは、またご報告したいと思います。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人のこと、言えないわねあなた…byウブりん。

キャッチだワン。

2012.08.27 23:22|ケア

これまた、ずーっと気になっていたものなんですが……



とうとう、買ってしまいました♡ ぷぷぷ…。


その名も「キャッチだワン」。

120827catch.jpg


要するに、う○ちキャッチャーです。


うちの犬は、

とにかく散歩中に、各2回はもよおされまして、
1回目はいいのですが、
2回目になるとゆるくなってしまって(汚くてスミマセン…)

ビニール袋を構えてキャッチするのですが、
歩きながらするので、とにかく大変。


このように

120827jun1.jpg
モデルby純王子


ここに袋をはめ込むようになっていまして、


120827jun2.jpg
イメージトレーニング


こう構える。


柄も長さが調整できるようになってまして、
ウブりんと純王子の2連発も、ササっと対応できそうな大きさ(笑)。



使用感については、また後日ご報告します。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ナイスキャッチでよろしく。

ピュアクリスタル、到着。

2012.06.18 22:20|ケア
本日、いよいよ到着しました!!



120618sotobako.jpg


「ピュアクリスタル


箱を開けると…

120618set.jpg


フィルターと、本体の中にコードなどの部品が。


各箇所は簡単にバラバラにできて、
使用前に、軽く洗います。

120618hontai.jpg

タンク部分は、出っ張りもなくバケツか深い洗面器、といった感じで
洗いやすいです。

これは、お手入れも楽そう。


洗い終わった後、コードやポンプ、
フィルターやふたなどを順番にセットして…


120618filter.jpg
フィルターはこんな感じ。


水の噴き出し口から注水し、
スイッチオン!!


水が、コポコポ出てきました~(°∀°)。

120618setup.jpg


さてここから、犬たちを呼び寄せ、水に誘導…。


ウブりんは、すぐに興味を示して、
吹き出し口に鼻を突っ込んでゴボゴボいってます。


若干、溺れそう……(笑)。


[広告] VPS



こんな感じで、ようやくこれが何かを理解した模様。


純はしばらく、見えてないふりをしてまして、

「オレはこんなんで水は飲まんよ」という姿勢。


意外とビビりなので、これはマズイな~と心配でしたが、
設置して2時間後、がぶがぶ水を飲む音に振り返ると、
何と、純が飲んでいる!!
しかもおいしそうに!!!



[広告] VPS




ウブのように溺れかかることなく(笑)、
自然になじんでまして、一安心。



純がこんなにたくさん、
暑いわけでもないのに、おいしそうに水を飲むのは、めずらしいのです。


音も静かで、かなりおススメですよ♪


120618ubupurecrystal.jpg
ウブりんが、平気で添い寝をするくらい静か。



そうそう。

先日縦線が入っていると、大騒ぎしたテレビですが、
本日、メーカーのサービスの方が来てくださって、
いわゆドット抜けとのことで、交換していただくことになりました。

良かったよかった、の一件落着です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

買っちゃいました。

2012.06.12 22:37|ケア

かなーり前から欲しくて、
買おうかどうしようか、迷いまくっていたものがあります。


それは、「自動給水器」。

いわゆるペットファウンテンです。


腎臓や、尿結石などの泌尿器に難ありの子にとって、
きれいな水を、がぶがぶ飲むということは、とても大事なことでして。


ただでさえ水がぶ飲みのウブりんや、
逆になかなか水を飲まない純王子に、
キレイなお水をつねに供給したいなと思いまして。


ここ最近、ネットで色々物色していたのです。



今日仕事で行ったホームセンターにもあって、
思わず買おうか悩んだ末、一旦保留にして帰ってきたんですが、
なんとモデルチェンジ前の在庫が、激安に!!


それが、これ。


「ピュアクリスタル」





お値段1,998円(送料、代引き手数料込)!!

しかも、900円ほど楽天ポイントが貯まっていたので、
これを使って1,000円ちょっとで、買っちゃいました~。


当初、セラミックでできた、見た目もおしゃれな給水器(8,000円くらい)
に目をつけていたのですが、

フィルターも結構高いし、
何より意外と使えなかったら、あまりにもイタイ出費…(T T)。


その点これなら、もし塩梅が悪くても、痛くないでしょう(笑)。


それに、他にも魅力がありまして、

近所のホームセンターで、フィルターを取り扱ってるし、
何てったって、水量が多い!!

そのおしゃれなセラミック製のは、大きいもので3Lちょっとに対し、
これは、大型犬には魅力の4.8L!!

実物も今日確認しているし、
ソッコーで、購入ボタンを押してしまいました。

昔、10Lの物も見たんですが、
でかいわ、重いわで、買うのをやめたのです。

これはサイズ的にも、水量的にもバランスが良くて、
見た目こそセラミック製のものよりおしゃれではありませんが、
もともと全くスタイリッシュではない私のお部屋には、十分です(笑)。

友達ワンコがきたときも、
水をみんなに飲ませると、もう色んなものが浮いてるんですが(汗)、
これならみんな、きれいな水が飲めそうです。


届くの、楽しみだなー♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ガブガブ飲むわよー!!
