07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日は病院。

2013.01.23 23:55|病院

明日、ウブりんと純王子は通院デーです。


もともと、純王子の甲状腺機能の血液検査のために、
予約をしていたのです。


130123jun
何気にカメラ目線でウブがいる…。


甲状腺機能を検査するための採血は、
薬を服用してから4~6時間後でないと正確な数値が取れないそうで、
明日は、朝の7時前にはご飯を食べ薬を飲み、
11時からの予約です。


で、ついでに行かなければならなくなったのが、
このお嬢様。


130123ubu.jpg
朝日がまぶしい…。


ウブりん。

言わずと知れた、お尻の診察です……。


行ってまいります。


いきなり話は変わりますが…(笑)、


昨夜、久しぶりに映画館に行ってきました。


何を観たかといいますと、

130123ted.jpg

「テッド」。

R15指定なだけに、かなり大人なブラックジョーク満載ですが、
おもしろかったです。

どんなにおっさんキャラでも、このクマは、やっぱりかわいい。


かなり笑えたり、ちょっとウルっとくる場面もあったりして、
私は楽しかったです。

字幕版を観たのですが、
吹き替え版も観たいなーと思いましたね。


DVDが発売されたら、きっと買ってしまうでしょう。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

行ってきました。

2012.04.08 22:52|病院

今日は病院へ行ってきました。

キューブ・ウブ純スペシャルの車内の様子は

120408車内

こんな感じです。


さて、本日の内容は

ウブは腎機能を調べるための、尿検査。
純はいつもの診察です。


まず、ウブりんから。


恐怖の体重測定ですが……

えっ??

さっ、さっ、さっ…

120408体重

さんじゅうごおてんごーっっ!!


増えとるじゃないかーい!!

先生いわく、この年齢で体重が増えるということは、
あまりないことであって、
ダイエットの仕方を、ちょっと考えましょう、とのこと。

だって、むやみなカロリー制限はできないし(一応、持病を持ってるのよ)、
運動だって、この歳じゃハードなのは無理なので、
せいぜいお散歩が良いところ。

でも、散歩なんていつもしてるし、
あんまり歩くと、帰り疲れて大変だし……。

とりあえず、おやつのイモは、やめることにします。

いくらなんでも、重い。

歩くと疲れるのは、体重のせいか。

いや、前から疲れてるよなー。


さて、メインイベントの尿検査ですが、
なんと、業者さんが忘れていたらしく、キットが届いていませんでした(T T)。

というわけで、まだ診察予定日ではなかったけれど、
一応血液検査をしまして、こちらも異常なし。
っていうか、体重が増えたのに薬を増やしていなかったので、
「もしかして、ちょっと数値が上がってしまっているかも」
とのことでしたが…

下がってるし。

ウブりん、絶好調だし。

どうやらウブりんの、目下の目標は
ヤングなラブラドールのごとく、「ダイエット」のようです…。

ああ、ウブりんって、これが人生のテーマになってしまっているわ。


ウブと純は、いつも一番最後の順番を予約するので、
待合室、診察室とも貸切の、やりたい放題です。

120408ubujun1.jpg


動画まで撮っちゃいました。

[広告] VPS


さあ、お次は純王子の番よ。

120408jun1.jpg
相変わらず、神妙なお顔…。


純の体重は、32.65㎏。

120408jun2.jpg

ちょっと、減ってました。

なんと、ウブりんと3kg弱の差が出てしまいました。
おっかない…。

純の様子ですが、


いつものアレルギー的な症状は、
ステロイドを飲んでいないにもかかわらず、かなり落ち着いています。

顔もキレイだね、と先生もおっしゃってました。

ただ、やっぱりこの…カビが、かなりやっかいで

また後ろ足が、ハゲてきています(T T)。

暖かくなってくると、どうしても増殖傾向になってしまうので、
一時期減少して、ほぼいなくなっていたのに、
また再発しそうな感じです。

アレルギーの方が落ち着いているのが、幸いで
ステロイドを飲むと、どうしてもカビが増えてしまうらしく、
このままステロイドは飲まずに、抗真菌薬で闘います。

頑張れ、純。

次の土曜日に、マイクロバブルと専用シャンプーで
薬浴とやらをしてみることになりました。

さて、心配している彼のローテンションですが、
今日病理検査に出してきました。

外注検査なのでまだ結果は分かりませんが、
これで一つ、問題解決できればいいなー。


心臓肥大についても、聞いてみました(忘れずにね)。

これは、甲状腺にもし異常があった場合、
リンクしていることが多いそうで、こちらも結果によっては
心電図を取ってみましょう、ということに。

こうなったら、不安なことはどんどん診てもらおうじゃないか。



そんなわけで、今回はわすれものなく、診察終了。


純の検査結果待ちと、次こそウブの尿検査です。


こんな感じで、現時点で特に大きな異変はないウブ純ですが、
問題は色々あります。

まず、ウブのダイエットや、純の筋肉増強なんかの運動関係。

知り合いに勧められたんですが、
ハイドロセラピーって、ご存知ですか?

あの、プールやら温泉やらで、トレーナーさんがついて色々やるやつ。


比較的近くに、数少ない施設がありまして、
ここについて、今情報を集めてます。

良さそうなんだけど、高い…


どのくらいの頻度で通うのかなー。

ちょっと、聞いてみようかなー。

うちのお二人も、もうすっかりシニア。
ウブりんに至っては、立派な老犬です。

ウブりんは、せっかく元気に歳をとっているので、
何とかこれを維持してあげたいし、
純は今後、足にかなりの不安があるだけに、
少しでも若いうちに、筋肉を付けてあげて、
ずっと自由に歩いて欲しい。

普段思い切り、なかなか運動させられなくて、
平日はかなり退屈にしているふたり。

運動にもなるっていうし、純は泳ぐの大好きだし、
遠出をしても疲れやすくなってきて、
レジャーに行って、激しく遊べないお年頃になってきたので、
こういうものに、ちょっとお金をかけてあげてもいいのかなー。

なんて考えている、今日この頃でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
どう思う?

純王子の危機。

2012.03.12 22:56|病院
日曜日、純は真菌の検査で病院に行きました。

前日、車は納車になっていましたが、
何てったってセッティングが間に合わず、
結局またしてもNさんのお世話に。


夕方、みなさまがいらっしゃいました。


120311みんな
わらわら。



今日は、ツブのほか、ブリも避妊手術に向けた血液検査です。


なので、エビと

120311ebi.jpg


ウブりんは、

120311ubu1.jpg
うぉー、今日も氷うめー。


…う、ウブりんは、お留守番です。



病院での純王子は、


それはもう男らしく

120311jun1.jpg
お、おれ…


大変凛々しく

120311jun2.jpg
か、かあちゃん…(涙)。


……潔く

120311jun3.jpg
そ、そうだ。無になろう、無に。


ウブりんと違って、笑顔は一切ありません……

男だろ、純よ。

120311jun4.jpg



純の検査は、毛の一部を薬剤のようなものに漬け置きし、
2週間カビが培養されるかを見るものです。

前回はほぼいなくなっていたので、
抗真菌薬を止められるかどうか、2週間後に診断してもらいます。


なんですが、

こちらは調子良く治ってきたのですが、
雪解けとともに、いつもの痒みが始りつつあります。



さらには、

最近ソファーやベッドに乗るとき、踏み外すことが多くなったので
気になって診てもらったところ…


右前脚の肘に、けっこう痛みが出てきているようです。

お座りをさせて、片足ずつグーッと折りたたんで持ち上げる(何のこっちゃ)
やつなんですが、
痛みのないウブと比べると、カチコチでした。


なんと、

この日一緒に行ったNさんの2頭も見てみましたが、
これが一番酷かったのが、若手のブリ嬢。

120311biri.jpg


結局、足腰が一番丈夫なのは、
何と歳年長のウブりんなのでした。


純王子、ウブよりも先に歩けなくなる可能性が大きいとのことで、
ちょっとサプリメントなんかを調べてみようと思ってます。


私も、筋トレしておこうかな…。

純くらい(32㎏)、軽々担いで階段を登れるように。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ウブりん、おそるべし。

元気に、通院(?)。

2012.03.05 21:10|病院

先日、キューブさんとのお別れを書きましたが、
そんなわけで、私は現在、代車を使用中です。

仕事も車なので、やっぱり早く自分の車が来ないかなーと思っているわけですが、
もうひとつ、ちょっと困ったことがありまして…。



それが、ウブ&純の通院。



完全に借りものなので、犬は載せられません。


通院の頻度は下がりましたが、事故翌週には診察予定日が。



そこで、Nさんにツブの通院ついでに
ウブ&純を載せてもらい、私は代車で病院へ行ってきたわけです。



で、なぜか診察室のウブしか写真を撮っていなかったのですが、
ウブは今、おかげさまで肝臓の数値はすっかり安定。


月1回の通院です。


0224ubu1.jpg

ごきげんな、ウブさん。

病院&先生、大好き♡



…って、えっ?


0224ubu3.jpg





さんじゅうよんてんろくごぉ??




0224ubu2.jpg




あら、やだ……




増えてるじゃない…………。



えー?


0224ubu4.jpg
もういいじゃない…



そんなわけで、ウブさん元気です。



純も順調に毛が生えてきて、とても良好。



なんで純の写真、撮ってないのかなぁ…。



純は来週、真菌の検査で病院に行きます。


車、間に合うかな?




車がないと、ホント困りますね。


人間はどうにかなるけど、犬はなかなかどうにもならない。


ましてや、我が家のようにでかいの2頭だと、
誰にでも頼めるわけでもないし。


今回しみじみNさんと、
何かあったら、犬のことについては

「家は遠いけど、遠慮なく呼び合おう」

と、語り合ったのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
代車は、できればフッカフカのシートでよろしこ。

セーフ。

2011.03.03 22:56|病院
こんばんわ

先週、抗生物質の服用間隔を、
効果が最大限に活かされる12時間ジャスト、
を何が何でも決行し、
「最後の挑戦」に挑んだ私たち。


本日、その結果を診てもらうべく、病院へ行ってきました!!


採血をして、数値が出るまで、
もし、これで下がっていなかったら……のお話を聞きながら待つ。

先生いわく、
今までウブの体重ではけっこう高価になってしなうため、
使っていなかった薬を、いよいよ解禁してみるしかないとのことで、
現在飲んでいる薬と合わせると………
いや……なかなかどうして。

「ウブー、これじゃあ純を里子に出すしかないよー(T T)。
あ、そうか。ウブを里子に出すかー。
先生、年収5000万円以上で里親募集してください」
なんて、やけくその談笑。


そして、



20分ほど待ち、いよいよ恐怖の結果発表。



先生が診察室に戻り……



「いや~、先週頑張ったかいがありましたねー。
下がってますよー



や……、

やったー!!!


やったね、オレたち。 いや、私たち。


これで今日のところは、ウブを里子に出さずに済みそうだ(笑)。



ただ今までも、ガクンと下がることはあったので、
まだ何とも言えないけれど、
ここのところ、しばらく平行線だったり、
やや上昇したりだったので、
やはり、これが薬のフル効力ということなのか。


うーん。

12時間ジャストは、
仕事をしている私にとってはかなり大変だったけれど、
もしこれで治る見込みが強くなるなら、
これからも頑張らないとなー。


薬は用量用法を正しく守って、
適切に服用しましょう。



こういうことなんです。


このまま、回復の方向でどんどん進めばいいなー


0303blog_ubu.jpg
「ごはん大盛りでよろしこ~♪」………なんで?




今日は冬に逆戻り…。庭、膝まで積もってます(T T)。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

