03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

歩く、ウブりん。

2013.12.02 23:32|うぶ
カート散歩でブイブイいわせてるウブりんですが、
実は、まだ補助無しでも、結構歩けるのです。

[広告] VPS



[広告] VPS




でも腰は、相当痛いと思われる状態で、
しかし、歩かせなければどんどん歩けなくなるわけで。

なので、カートでちょうどよい場所まで連れてって、
様子を見ながら歩いてます。


それに散歩に来ると、
一生懸命におう、ウブりん。


[広告] VPS



歩いても、カートでも
やっぱり散歩は楽しいよね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
情報収集よ。

寝起き。

2013.11.23 23:58|うぶ
歳をとるごとに、
ウブりんは、朝起きなくなってきました。



周りで純が飛び回っても、こんな感じ。

正面に回り込んで

「ウブりーん、ごはんだよー」

と声をかけても



焦点合ってないし。


というワケで

最近は、彼女が自ら立ち上がるまで
ひたすら待つのです。




今日、

「黒ラブももっちと毎日一緒」
のももmamaさんから



うひょーっ❤️
バームクーヘンをいただきました。
いやこれ、マジでうまそう…いや
スゴく美味しそうですっ(≧∇≦)

…が、

今日は、昨日買ってきたロールケーキを
たらふく食べたので、
グッとこらえて、明日にします(T ^ T)。


ももmamaさんっ❗️
ありがとうございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

またまた増量するわね…

ウブりんの年輪。

2013.11.15 23:26|うぶ
ウブりんが我が家にやって来て間もなく、
迷子札代わりの、かわいいペンダントを買いました。




表には名前、裏には私の名字と
当時の電話番号が刻印されています。



引越しのとき、ウブりんが3歳まで住んでいた
札幌の家で10年ぶりに見つけたので、
この度、これまた10年ぶりに、
ウブりんにかけてみました。


すると。


当時は程よいゆとりがあって、
首に垂れ下がるイメージ、
まさしくペンダントだったはず…が




ちなみに、装着済み。

え?見えない?

じゃあ、角度を変えて…



…ウブりんの首には

きっと13年の年輪が刻まれているのね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最新アイテム。

2013.11.12 23:48|うぶ
北海道は、いよいよ冬がやってきたようです。

札幌などは、積雪もみられたようですが、
わがubujun地方は



寒いけど、快晴でした。


さて、

いつもウブりんは、歩行補助のため



こんなのを装着しています。

このタイプは、
全体を、やんわりとサポートする感じでして、

筋力アップになる程度となると、
もっと、がしっと支えて、
ゆるく長めに歩かせたいわけで、
ずっと良さげなものを探してましたが、

こないだ見つけました。


これです。






効率よく、弱っている後脚を
しっかり、根本的にサポートできます。

フルボディセット、とやらを買ったので、
前脚用ハーネスもあるのですが、
まだ装着のコツが掴めず、
撮影がうまくいきませんでした…(;´Д`A

ショルダーひもなんかも付いてます。

とりあえず、装着したまま排泄可能で、
かなり楽そうに、スイスイ歩いてます。

最近ウブりんは、
ボーッと一点を見つめていたり、
夜中にはあはあ言い出したり、
ネットで調べてみたら、
「えっ?痴呆っ⁈」
的な症状があるような、ないような…。





まあ、名前も、言葉も、コマンドも
聞こえない振りはしても真顔で言えば聞くので(笑)、
まだまだ大丈夫だとは思いますが、
予防はしておきたいところです。

刺激が効果的だということは、医学的にも解明されているそうで、
これからも散歩やら、旅行にだって
どんどん連れてっちゃうよ。

というわけで、
この類の介護用品がどんどん増えて

「あらやだ、これ役割同じだし」

も、いくつかあります…。

何か良いものがあったら、教えてください。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
まだしっかりしとるわい。
