05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

到来。

2013.12.15 23:57|できごと
とうとう、やってきました。



冬です。






まだ、あまり踏みしめられていない
降りたて、フッカフカの雪。



何回冬を越えても、
始めのうちは、楽しいようです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
さ、さむい…。

なかま入り。

2013.11.14 23:33|できごと
今日、新しい仲間が増えました。





純太です。


純太は



ティッシュを収納する能力があります。




「ええっ⁈ティッシュをっ⁈」と驚くウブりんと、
囚われの(盗み食い容疑)純氏。



さて、

今週に入ってから、急に冷え込んだ北海道でしたが、
今日は少し、気温が上がりました。


こないだ散歩に行ったとき、
こんなだった落ち葉も



きっと、風で散らばってるんだろうな。


すごい風が吹いてましたから。


今週も、あと1日働けばお休みです。


来週は引越し後初の出張もあるので、
週末は、色々準備をしないと。





ね、ももにゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ニューマシンがきた夜。

2013.11.08 23:41|できごと
先日お話ししました通り、
今日、新しい心の友達を迎えに行きまして

やってまいりました。


じゃあウブりん、ご紹介して。


「純子(ぬいぐるみ)と、マシンちゃんです」

純ver.



まだ彼女の席が片付いていないので、
顔出しは明日以降です。

ちなみに今日張り切って、
一緒ポイントで買ったコイツに



データを移す作業で、夜なべします。




早く使いたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつになるやら…

いろいろと、お久しぶりでした。

2013.05.19 23:55|できごと
今日、ウブりんは

何と、8年ぶりの、プロシャンプーに行ってまいりました。


というか、


洗おうと思えば、体調を崩したりで、
シャンプーさえも、かなりお久しぶり……。


130519ubu1.jpg
すっきり、さっぱり。


そして、ウブりんが
そんなせれぶりてぃーでらぐじゅありー(よく意味は分かりませんが)
な時間を過ごしているあいだ……


1305519jun1.jpg
かなーり、お久しぶりーふな純王子。


私と純王子は、ラブラブ道の駅デートをしてきました。


我が家から車で10分くらいの国道沿いにある、道の駅。

よく野菜を買いに、産地直送市場に来てたのですが、
裏側にある公園を観ていると、犬の散歩にわざわざ現れる人が多くて、
確かに歩きやすそうだなぁ…と、前々からいつか来てやろう(挑戦的)
と思っていたわけです。


130519kouen1.jpg

130519kouen2.jpg

130519kouen3.jpg


お天気は、はっきりいって全く良くなかったのですが、
この数週間で、週末に雨が降らなかったのは、お久しぶりでした。


アスファルトだったり、

130519jun2.jpg

石畳だったり、

130519jun3.jpg


腐葉土だったり、

130519jun4.jpg


色んな道があって、とっても素敵お散歩コースになっていました。


そのあと、ウブりんには内緒で

130519softcream.jpg

二人でソフトクリームを食べました。


純王子は、久しぶりの、そして自分だけのお出かけに
かなりご満悦な様子でした。


130519jun5.jpg
シートはウブりんの毛だらけ……

そうだよね。


最近はバタバタしていて、どこにも連れていってなかった上に、
ウブりんが病気になって、純はどうしても後回しにしてたかも。

これはいけない。反省してます…。


そんなウブりんだって、


近頃急に老け込んでしまって、
やっぱり体調を崩したせいかしら、なんて思ってたのですが、


今日トリミングの前に、ちょっとおじゃましたドッグランで
久しぶりに、見ず知らずのワンコに
吠えられたり、寄ってこられたりしたものならば、
自意識過剰な女王様ご健在ってなもんで、
華麗に(?)ターンしながら、一蹴したのです。

ウブりんのあんな勇ましい、そしてはしゃいでいる姿、
これまた久々に見ました。

そのショップで、こんなフリーペーパーをもらいました。

free.jpg


老犬向け(?)フリーペーパー。



この中に書かれている長生きの秘訣に、


「年寄り扱いしないこと」

とありました。


そうだよね。

このごろウブが急に年をとった気がして、
ちょっと過保護に、箱入りにし過ぎていたかもしれません。


だって、本当は、まだまだ回って、飛び跳ねられるんだもの(笑)。


刺激があるということは、人間もそうだけど
やっぱり若さを保つ上で、重要なことなんですね。

というわけで、

もちろん無理はさせられないけれど、

今シーズン、ウブりんはドッグカフェ、ランめぐり
純王子は、お散歩ラリー。


これで、行こう。


と、決めたのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ウブりんは、不滅なの。

ボーナス。

2012.12.24 23:52|できごと

ご無沙汰しているうちに、
こちら北海道は、超真冬になってしまいました。

今年は12月の積雪が、11年振りに多いそうで
例年にない、完全な冬景色です。


1224ubu1.jpg
超さむいわよ。


今月は、ボーナスがありました。


例によって、小物をちょこちょこ買いまして、
まだ1カ月とたっていないのに、
もはや残高は犬用貯金としてのわずかな金額のみとなりましたが…。


こんなものを、買いました。



まずこちら、「一毛打尽」。

1223dajin.jpg

車のシートやクッションなど、ファブリックについたラブの刺さる短毛を
ゴムでかき出す、スポンジのようなものです。
おもしろいくらい、毛が取れます。


そんでもって、こちら。

1223bed.jpg

ウブりんと純王子の、ゲージの中で使うベッド。

1223junshouse.jpg

こんな感じで、使用します。


お次はこちら、「ペット版家庭の医学?」

1223jiten.jpg

最近気になる症状を調べたり、何となく読んだりしているのですが、
とっても使えて、ためになります!!

これはというときは、インターネットで調べてたんですけど、
ひまなときに読んでると、「あれっ?これは…」と思う症状があったりして、
病院に行ったついでに先生に聞いてみよう、とメモったりしてます。


あとは、ウブりんと純王子おそろいのトレーナー。

1223ubu2.jpg
ウブりんバージョン。

1223jun1.jpg
純王子バージョン。

1223ubujun.jpg

激安だったのですが(笑)、裏起毛であったかそうですよ


最後に、これです。

まず、Befor画像

1223yukabefor.jpg


それから、After画像

1223yuka.jpg



そうです。


床のクッションフロアを、全面張り替えました。

8畳と6畳2間。


もう、どんなに拭いても汚くなってしまったので。

まあ、犬がほぼ土足みたいなもんなんで、仕方ないんですけど
スチームモップで何度拭いても、
モップが真っ黒になってしまうほど汚れきっていたので、
5年ぶりくらいに、総取り替えとなりました。


夏の連休にやることも考えたんですけど、
暑くて汗だくになりますからね。

こういう作業は、冬に限ります。


あ、そうそう。
もう一つあった。

こちらも、5年ぶりくらいの新調です。

1223read.jpg

純王子の、リードです。

今使っている革のショートリードが
結構傷んできていたので、購入。

登山用のザイールでできていて、かなり丈夫だそうです。


こんな感じで小物を買いあさり、
あとはウブりんにダウンベストを買いたいところなんですが、
なかなかサイズとデザインが良いものが見つからず…。

早く見つけないと、お金がなくなっちゃうかもね…(;一_一)。


こんな具合で、

楽しみにしていた冬のボーナスもあっという間になくなる勢いです。


次回は…

1223ubu3.jpg


いよいよ、ウブりん最近の健康事情をご報告します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よろしくです。
