05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

立ち耳くん。

2012.09.16 23:56|未分類

本日も大盛況な、ペットホテルワンワンパラダイスですが、


今日は、出番が少なくなっている
純王子のレアショットをどうぞ。



こんな体勢で、Nさんに爪切れされいた純王子。

120916jun1.jpg
降参ですたい…(←何弁??)



すると、おもむろに耳をつまみ……


120916jun2.jpg
「ガオーっ!!」と、立ち耳の凛々しい純王子。


120916jun3.jpg
「ん?!」


ぷぷぷっ

かわいぃぃなぁぁ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
私のほうが、かわいぃぃぃ♡ わよっ(`∀´)!!


あけましておめでとうございます。

2012.01.16 00:30|未分類

またしても、お久しぶりでした。

12月は、結局一度更新したっきり……


そうこうしている間に、クリスマスも終わり
年まで明けちゃって、
一月も中旬に入ってしまいました。


そんなわけで、


年末からのウブ純の様子を、サラッとダイジェスト。


まず、12月24日のクリスマス・イブ。


ubujun家は、みんな仲良く病院でした(T T)。



病院のツリーの前で

ubu_ツリー

ウブりん、とびきりの笑顔w。


純王子も

jun_ツリー

おすましです。


さて、以前チョロっとお話した純王子のハゲ。


こんな感じなんですが…

jun_hage1.jpg

jun_hage2.jpg

jun_hage3.jpg

とにかく、毛が抜けてるのです。

ただ、全く痒がらないので、いつもアレルギーでやられてしまうお顔は

jun_kao.jpg


彼の人生はじまって以来、というくらいキレイ。
こんなに腫れ見のない純は、珍しいです。


というわけで、いつもと原因は全く違うようで、
治療を続けていますが、それほどボーボーに毛が復活する様子は
まだ見られません…。

乾燥が大敵なので、この季節は難しそうだなぁ…。



そうそう。

この日はツブくんも、病院でした。

tsubu_ツリー
純のしっぽにやられて、ゴキゲン斜めな感じ。

足も順調に回復しているようです。

ubutsubu.jpg
ブッチョウ面のツブと、いつでもゴキゲンウブりん。


もう昨年の話になっちゃいましたが、
みんな元気です。


病院のあとは、こんなケーキを食べたりして(犬がね)

cake1.jpg

cake2.jpg


来年も、みんなが元気でありますように、
と、2011年が暮れて行ったのでありました。


次回は初詣の様子をアップします。


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今年は12歳になります。

北の国から、お久しぶりです。

2011.12.18 19:59|未分類


またしても、たいへんご無沙汰でした…

こちら北海道は、
もうすっかり真冬でございます。

雪景色



今年は根雪になるのが早かったなぁ。



黒ラブ純くんが、良く映える季節です。

1218_jun1.jpg


うぶりんは、相変わらず元気モリモリで


1218_ubu1.jpg
ボールが埋まっちゃったじゃないのよ……。


1218_ubu2.jpg
確かこの辺にっっ


1218_ubu3.jpg
ほーら、あった



こんな感じで、雪の中を過ごしています。




さて、最近は純王子が大変なことになっています。


彼の人生(犬生?)、最大のハゲ。


とうとう、薬浴はじめました…


詳細は、追々アップしてまいりますので、

「もう何回目だよっ?!?!」とおっしゃらずに、

またまたよろしくお願いしますm(__)m。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
元気元気~♪


はじめまして。

2011.01.08 23:57|未分類
はじめまして。

北海道で2匹のラブラドールと生活してます。


それではご紹介します。


うぶですの。


これがウブ。
イエローの♀、本日時点で10歳(2000年7月11日生まれ)です。



純だよ。


これは純。
ブラックの♂、只今6歳(2004年5月4日生まれ)です。



うぶが我が家にやってきて11年目……。



こんなだったウブが………
うぶ_baby

(うちにきた4日後、生後60日とちょっと)


昨日のことのようです(T T)。


純だって
純_beby

(6年前、生後45日)


私だって……あたし。 ←(さかのぼり過ぎ…)




とにかく月日の流れは年を追うごとに加速し、
犬も私もずいぶん若さが無くなりました(涙)。
お互い若かった過去を振り返ると、
笑いあり、涙ありといろいろなことがありました。




そして気が付けば、ウブの年齢は2ケタになり、
いつまでも子犬(?)のように扱っていた純までもが
シニアとよばれる年代に突入しようとしています。




そんなわけで、まったくのひとりよがりではありますが、
こんな「彼女たちとの生活を、何かに記録しておこう!!」
と始めてみた次第です。




日常生活をリアルタイムで、
時には過去の珍事件などを交えながら書いていこうと思います。




どうぞみなさま、よろしくお願いします




良かったら押してくださる?
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

