06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カバノアナタケ

2013.11.24 23:05|いろいろ
今日は、雲ひとつない秋晴れ。
いや、冬晴れ?



とにかく、快晴でした。


いつもの純の散歩コースにて


球場を見下ろす。


「オレも昔は野球少年だったんだぞ」←うそばっかり。


「懐かしき、青春」←だから、そんなもんないよ。


いい天気。




激萌え純くん。



さて、実はもう数ヶ月前になりますが、

伊達は大滝にある「きのこ王国」にて
カバノアナタケを購入しました。

きのこ王国は、我が家から
かなりハードでワイルドな山道を走ること
3、40分程度で行くことができます。

冬は、絶対ムリですが。
いや、通行止めかな?

それはさておき、

このように保管しておりまして



煮出しまして




フードにかけて、与えてます。


免疫力アップするそうで、
ガン予防にもなります。

まだお話ししてませんでしたが、
ウブりんは肝臓と脾臓に、
経過観察中の物体があります。

ひたすら大きさの変動をチェックしてまして、
今のところ、大きくなる様子はありません。

でも、これが仮に大きくなったからといって、
13歳のウブりんが、切除なんて大手術をすることは
むしろ寿命を縮めることになりかねません。

なので、大きくしないことが大事なのです。




このことについては、また後日…。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

がんばるべさ。
関連記事

コメント

No title

前の記事に、ももmamaさんって、いい人だね。
とコメントしようと思ったら、寝てしまっていたわ(笑)
素敵な笑顔のウブりんに、心配なことがあるのですね。
ウブりーん。
ubujunさんに、大切にしてもらっているからね、
まだまだブイブイいけるよ♪ ← 表現が古い!?(笑)
今の状態をキープして欲しいです。

純くんの野球少年姿、見てみたいなぁ。
きっと、かっこいいと思うのよ。 by ももこ♪

No title

きのこの類は ガンや脂肪腫に効果ありと聞きますので、ご飯には
必ず きのこ類も与えています。
但しその種類が効果的かどうかは定かでは有りません。(; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ 
「カバノアナタケ」と言う名前は初めて聞きましたが、愛犬に良かれと思う事は
やっぱり色々しようと思いますよね♡

ウブちゃん、肝臓と脾臓にチョット‥なんですね。
ベルも半期に一度のエコー検査では 毎回脾臓に血腫っぽいものが見られる
ようですが、老齢になると現れるものでもあるようなので こちらは観察ちう。
でも、毎日機嫌よく過ごしているからねぇ~(笑)

ウブちゃん、お大事にねi-260

ももmama様

そうそう、ももmamaさんはいい人よ(笑)。
いや本当に、めちゃくちゃ美味しかったです❤️
甘過ぎず、絶妙。
ごちそうさまです(≧∇≦)。
あ、例のものも明日あたりに着くと思います♪

ウブりんは、まだまだブイブイ行きますよー。
今が青春真っ只中ですからっ( ̄^ ̄)ゞ

わるっちまま様

カバノアナタケは、人間のがん克服とかそんなので、
アガリスクより効果があると言われたりなんかして、
話題になってたんですよ。
結構なお値段なんですが、比較的安く売っていたのと
煎じて飲むくらいだから、量は必要ないので
試してみてます。
そう、老齢性のものが多くて出来てる子もたくさんいるから、
これが悪いやつかどうかを見てるところで、
今のところ、様子見でいく感じです。
最初に見つけてから、月一でエコーと血液検査をしてます。
ま、先生にも言われましたが、
この年になれば、、まずは元気があれば
細かいことばっかり気にしないこと、ですよね。
お互い頑張りましょう♪

No title

すごいじゃないですかぁ~。連日のブログ更新!
溜まってたモノを一気に吐き出すかの如く・・・・。

たしかに、歳をとると手術っていうのは危険が伴いますもんネ。
「大きくしないこと」それがイチバン大事ですよね。(^.^)

純くんって、野球少年だったのぉ!?
ポジションはきっと・・・・ピッチャーよね!?
純くんと、「愛のキャッチボール」がしたいわぁ・・・・byルイーズ

ルータンルージュ様

そうなんです、怒涛の更新。
で、また突然姿を消す、みたいな…。
いや、そうならないように、頑張ります(笑)。

実は今病院ジプシーなんですが、
どこの先生も手術は…っておっしゃいます。
確かに傷の治りも、回復も若い子のようにはいかないし、
私も万が一のことがあっても、しない選択をすると思います。
なーんてかっこつけてますが、
そのときにならないと分かりませんけどね(汗)。
野球少年、純。食いつくと思わなくて…返しが…(◎_◎;)
思いつかない、ちくしょう(笑)。
非公開コメント

